SSブログ

乳がんが増加傾向に [総合]

今、日本では16人に1人は乳がんにかかるとされています。
30歳から64歳の年代ではがんによって亡くなる人の第1位がなんと乳がんです。

00001.jpg

40歳以降の人にはマンモグラフィ(乳房X線撮影)による検診を行いましょう。
乳がんは中高年の人に多い病気ですが、20歳代や30歳代でも乳がんにかかることがあり、30歳代の後半になると乳がんにかかる人がふえていきます。

30歳になったら、年に1回は乳がん検診を受けましょう。
これを「自己検診」といいますが、入浴したときなどに乳房やわきの下をまんべんなくさわると、『しこり』に気づくことがあります。
また、乳首を押してみると、血液性の分泌物が出たり、ブラジャーに分泌物がついて異常に気づくことがあります。

唯一の予防策は、乳がん検診を受けて早期発見をすることです。

●日本人女性の16人に1人が乳がんになります日本では乳がんにかかる女性が、年々ふえ続けています。●30歳になったら、乳がん検診を受けましょう乳がんが増えている原因には、食の欧米化、出産の高齢化などがかかわっているとされていますが、乳がんを予防する方法は今のところありません。
●乳がんを自分でみつける「自己検診」乳房は体から突き出ているので、自分でさわって乳がんを発見することもできます。しかし、若い年代の人は乳腺が発達していてマンモグラフィでははっきり映らないので、超音波検査による検診が推奨されています。

検診費用は自費ですと大体12000円ほど。
気になる自覚症状があれば、検診扱いで保険扱いで診てもらえます。

乳がんの初期の症状としてはしこりの触知ぐらいですかね。

また、乳がんは痛みを伴うことはほとんどありません。
痛みを感じるのは乳腺症などのことの方が多いでしょうね。

気になる症状があるときは、乳腺外来を受診しましょう。

生理の前になると乳房が張って痛みを感じることもありますが、これはホルモンの変動によるもので心配はいりません。


【子宮筋腫、不妊、生理痛、子宮内膜症、乳ガン、女性糖尿病、子宮頸がん、冷え性、乳がんなど女性の悩み改善入門マニュアル&レシピ】女性が生きていくためのレシピ。そしていくつかのこと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

女子力アップの秘訣・方法まとめ [総合]

“この人は自分に恥をかかせることはないだろうな、と思わせる言葉、態度。日常のさりげないしぐさで伝わる、上品な優しい雰囲気。それが色気の正体です。”美輪明宏

onna1.jpeg

①レンタルビデオで恋愛映画を借りて観る。
恋愛映画を観てモチベーションをアップ!女子力・恋愛力を高めましょう。
おすすめ恋愛映画


②女子力もTPOに合わせて使い分ける。
いくら女子力を上げたいと言っても、ビジネスの場で過剰に女子力を振りまくのは考え物ですよね。
TPOに合わせた賢い女子力を身につけましょう^^ それが出来れば女子力上級者です!



③どんなシーンでも対応出来るマナーを身につける。
魅力的な女性でいるためには、テーブルマナーやビジネスマナー、一般常識など
一通りのマナーは身につけておきましょう^^



④常に美しい所作や姿勢を心がける。
女子力の高い人で、がさつな言葉遣いや仕草・崩れた姿勢の人はまずいません。




⑤見えないお洒落! ランジェリーでもお洒落をする。
見えない部分だけれど、貴女の心の中にあるセクシーな感性を磨き上げ、さらに艶やかな女にしてくれるそうです^^



⑥ネイルの色は“ピンク”
女子力アップ支持率No.1のピンクを、人からよく見られる手元に取り入れれば効果的かもしれませんね。
常に“先端の綺麗な女”を目指しましょう☆




⑦表情マッサージ。
「愛されない」「モテない」「どーでもいい」って投げやりになっていると、表情まで暗くなってしまいます。
お顔のマッサージで表情と気持ちをリラックス!



⑧身の周りのモノは「女子力が上がる色」、ピンクに
色彩心理学に基づいてピンクは癒しの色、恋愛の色とされていて、卵巣ホルモンに働きかけて、ホルモンを分泌させ、脳に刺激を与えるのだそう。



⑨肩甲骨を背中の中央に寄せるようなイメージで胸をはると、姿勢もよくなり、メリハリのあるボディが演出できます




⑩猫背でトボトボ歩かない。ふとした時の表情と腹筋のゆるみに気をつけて!(態度や物腰、立ち居振る舞い)
「ふと彼の手がウエストにまわった時、腹筋を弛めていてブヨブヨ、なんてことがないように、常に適度な緊張感をもって歩きましょう。」やれやれ…

⑪家着にも気を抜かない



⑫定期的にネイルケア
ネイルアートしなくても、指先はキレイにするように!

⑬飲み会の時さりげなく皿を片付ける

⑭浴衣の着付けができる



⑮着る服に合わせてメイクを変える




⑯座っている時の足は常に揃った状態

⑰一年を通してムダ毛処理を怠らない
おはだつるつるに!ですね。ジャリジャリは嫌ですからね。中途半端がダメなんでしょ?



ちょっとした努力すべてが自分の自信につながります。
皆さんも沢山恋をして女子力をアップして素敵な女性を目指してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。