SSブログ
ファッション ブログトップ

おしゃれをガマンしないで無駄遣いを減らす方法 [ファッション]

お金を貯めたいと思っていても、使い方に無駄があってはざるで水を汲むようなもの。特に、服やアクセなどのファッションアイテムは単価が高い分、失敗はそのまま無駄になり、ネット通販などでの買いすぎもよくあること。
「女子の命」ファッションについて、ガマンしすぎず、出費を減らせる考え方をレクチャーします。

a0001_012465.jpg

一つ買ったら一つ捨てる

洋服などは、「あると便利」「定番アイテムだから」と数が増えても気にしない傾向にありますが、お金を使う事が正当化できる状態は無駄遣いの温床です。「新しいものを買う代わりに古いものを捨てる」と決めましょう。
ショップで、ちょっといいな、と思うアイテムがあっても、これを買うかわりに何か捨てなくてはいけないと意識することで、購入へのハードルを上げ、持っているアイテムの新しい活用方法が浮かぶ事も。
オークションの活用なども良い方法ですね(*´∀`*)

本当に欲しいものを買う

やみくもなガマンはストレスのもと。どうしても欲しいアイテムは買いましょう。
ただし、
「試着をすること」「現金、または一回払いで買う事」
が鉄則。この時は着回しは意識しなくてもOK。
本当に欲しいアイテムを軸にしてスタイリングをしていくことで、結果的に自分スタイルのクローゼットができていきます。
そうなると、毎月新しい服を買わなくても十分満足できるようになれるんです。

「一生もの」はないと心得る

クオリティ的には一生使えても、自分の気分は一生同じではありません
「年をとっても使えるから」という基準でファッションアイテムを買うのはやめましょう。
オシャレな人ほど定番品はこまめにリニューアルしていますし、名品と呼ばれるバッグなどもそんなに先を見越して買うものではありません。
「一生もの」と言われて安易に高い買い物をするのは避けましょう。

ネット通販は入金できるカードで!

ネット通販は便利ですが、一番便利なクレジットカード払いはお金を使っている感覚が薄いため、気づくとついつい買いすぎている事も。買った日から支払日まで短くても一カ月程度あくため、請求書の金額に驚いた事のある人もいるのでは?
代引きや、先にお金を振り込む方法はネット通販の利便性を損なうので、セゾンカードなど、カード決済後に好きなタイミングで入金ができるカードを使いましょう。
使った分をその都度払うことでカードの使いすぎを防げます。
さらに、カードのサイトを経由することで主要なネット通販での買い物にポイントが何倍かおトクに付与されるケースもあります。

例えば楽天カード
キャッシュカードとクレジットカードがひとつになっているから、1枚2役でとても便利!
楽天の買い物でポイントが貯まります。


さらにポイントサイトのドル箱を経由し楽天で購入することで楽天ポイントが1%上乗せされます。
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

_22.jpg

BISK手順書~ブランド品をいつでもセール価格で買う手順書~

服はたくさん持っていても案外着るものは決まっているもの。
購入のハードルを上げて、慎重に買うことで逆に磨かれるファッションセンスもあるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今年流行りの「カラーパンツ」をかっこよく履きたい [ファッション]

今年の人気アイテム「カラーパンツ」。
シンプルなコーディネートに鮮やかなカラーが映えます。
はじめはスキニータイプを是非選んで欲しいです。
特に「赤」「青」「ピンク」が人気で、海外セレブの私服スナップにもよく登場します。
今回は、コーディネートの主役になるカラーパンツのファッションスナップを集めました。

赤(レッド)
今シーズン主力のカラーパレット”モノトーン”にぶつけるアクセントカラーは”レッド”が多く見受けられます。

バー・ラファエリ

01.jpeg
出典celebsnap.net

強い印象のレッド×ブラックをライトグレーがうまく中和して柔らかい印象を与えていますね!
キルティングのミドルサイズのボストンがバランスを作り出していますね。

エマ・ストーン

02.jpeg
出典ameblo.jp

ん~非常にバランスのとれたキュートで素敵なカップルですね。
パンプスで足首を見せることで重くなりがちなダッフルコートを軽く見せていますね。
類は友を呼びます。是非、一緒に歩く相方のファッションを意識して合わせる事が嫌味なく見せるポイント。

ジェシカ・アルバ

03.jpeg
出典ameblo.jp

うまいことボーダーのトップスを持ってきていますね。
真似して欲しいところです。
大きく空いた首周りとストールとのバランスもとってもGOOD!

ミランダ・カー

04.jpeg
出典bythesea-jewelry.blogspot.com

素敵なママです。この体型を維持していることに驚きです。
デニム地とボーダーの相性は抜群です!
インナーをマイクロボーダーにすることで軽い印象になっていますね。

ジェシカ・アルバ

05.jpeg
出典saxbluemurmur.jugem.cc

これぞレッドパンツの王道スタイルです!
このコーデのポイントはサイジング。
七分袖のジャケットが全体を引き締めますね!
パンプスではなくブーティーをもってくるとこもさすがです。

青(ブルー)

キアラ・フェラー二

06.jpeg

キアラ・フェラー二

07.jpeg

ジェシカ・アルバ

08.jpeg

オリビア・パレルモ

09.jpeg

ピンク

キアラ・フェラー二

10.jpeg

ブレイク・ライブリー

11.jpeg

ケイト・モス

12.jpeg

オリビア・パレルモ

13.jpeg

ミランダ・カー

011.jpeg

白(ホワイト)

ジェシカ・アルバ

15.jpeg

ミランダ・カー

16.jpeg

ケイト・モス

17.jpeg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。