SSブログ

美脚になる方法!ふくらはぎのダイエットの方法と注意点 [美容]

スポンサーリンク




本日はふくらはぎのダイエット方法と注意点についての説明です。

ふくらはぎを痩せるためにはむくみを取る

ふくらはぎが太く見える原因は脂肪だけではありません。むくみが原因で太く見えてしまう方もいます。
ふくらはぎがなかなか痩せないという方はむくみが原因なのかもしれません。
ふくらはぎがむくんでしまう原因は身体にたまった水分や老廃物です。
むくみを取るために水分代謝を活性化してくれるサプリメントの使用が効果的です。


入浴後に念入りにマッサージ

ふくらはぎのダイエットに悩んでいる方は多いですが、意外と簡単にふくらはぎが痩せる方法があります。
それは、入浴後に念入りにマッサージするということです。
入浴後に念入りにマッサージすることで、血行を良くして、凝り固まった筋肉や脂肪をほぐすのです。
毎日やることで効果がありますが、毎日のマッサージを忘れてしまう人が多いので注意が必要です。
基本はふくらはぎを下から上へとマッサージするという方法です。
ゆっくりでもいいのでしっかりとやる事が大切です。



水分の適切な取り方

むくみを取るには、水分を取って老廃物を含めた排出量を増やす水ダイエットが効果的です。
ですが、飲みすぎるとナトリウム欠乏症などになってしまいます。
成人が一日に飲むべき水分は
体重(kg)×0.05L-代謝により生成される水分(約0.5L)-食事により吸収される水分(約1.2L)で計算されます。
体重×0.05ー1.2ー0.5です。
単純に考えるなら体重に0.05掛けた値から1.7を引いた数値だと覚えれば大丈夫です。
体重が70kgの人だったら1.8Lになります。
飲む水は、ミネラルが豊富な天然水がお勧めです。

ふくらはぎダイエットで注意したいのがセルライト
ふくらはぎダイエットをするうえで気をつけないといけないのが、セルライトの存在です。
セルライトは、新陳代謝の低下などで老廃物が溜まってできてしまうやっかいなものです。
セルライトを解消するには、血行を良くするのが効果的です。
お風呂にゆっくりつかって血行を良くするのもいいですし、血行促進の靴下を履くのも効果的で、楽に血行を良くすることができて便利です。


運動不足はふくらはぎが太くなる原因

ふくらはぎが太くなる原因に運動不足が挙げられます。
運動せずに食べてばかりいると、体に老廃物が溜まってしまいます。
老廃物が排出できなくなるとセルライトの原因になったりなど、良いことなど一つもありません。
ふくらはぎも太くなってしまいます。そうならないためにも、普段から適度な運動を心がける必要があるのです。

家で簡単にできるふくらはぎダイエット

ふくらはぎをダイエットするには血行を良くするのが効果的ですが、そのためには運動をしなくてはいけません。
運動といってもジムに通ったりする大げさなものではなく、自宅で簡単にできる運動があります。
自宅で足を伸ばす運動をしてみたり、体操をして運動するのも簡単に血行を良くすることができます。
ちょっと空いた時間に運動することでふくらはぎを痩せることができるのです。

ふくらはぎダイエットのための食事

ふくらはぎを細くするために、食事制限をするのであれば、肉や魚を減らし、むくみの原因でもある塩分を身体の外に排出するカリウムを多く含む食品を摂るようにしましょう。
具体的にはアボカドやトマト、いんげんなどです。
食事制限と同時に、運動するとよりダイエットに効果的です。

ふくらはぎが太くなる原因にストレスがある

意外と知られていないのですが、ふくらはぎが太くなる原因にストレスがあります。
ストレスによって体調を崩して睡眠不足に陥ったりすると、ホルモンのバランスが崩れてむくみの原因になってしまうのです。
毎日の生活の中でストレスを溜めないことは難しいですが、適度にストレスを解消することで、ふくらはぎを細い状態に保つことができるのです。

きれいな脚は普段の生活から

足が太くなってしまう人は、歩き方に問題がある場合があります。
足痩せに適した歩き方は、着地はかかとから、蹴りだしは親指からとなります。
普通の歩き方だと思うかもしれません。意識してもらうとわかるのですが、案外出来ていないことも多いです。
いろいろなやり方を紹介してきましたが、特効薬のようなやり方はありません。
強いて言うならば、毎日続けることです。

本気で美脚を目指すなら・・・この7DAYS!瞬間美脚プログラムは
日常生活にほんの少しの変化をもたらす事で、体内バランスを整え、美脚へと生まれ変わるプログラムです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。